浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

初夏の遊び方磯fcllabouc10β版ベイトモデル

磯に降りる最中蝉の鳴き声が聞こえて来た、もう夏はすぐそこである、、、、

                 f:id:slackfish:20160612233545j:image

気付けばTシャツ短パンビーサンでウロウロ出来る季節である、年がら年中ビーサンだが。。

                 f:id:slackfish:20160613003103j:image

マイブームの黒鯛から久しぶりに磯に降りた、2週間前に新しいfcllaboから出るuc10β版のベイトモデルが届いた、このベイトモデルは実際‥言っていいのか?悪いのか笑?去年の12月頃には知っていて笑メールでやり取りをしていた。

僕と青森の友人のよしちゃんだけカスタムされると思ってたら、一般発売されていた。

                          f:id:slackfish:20160612234046j:image

見た目は85proと似てるが太さと中身は全く違う感じであった、僕はuc11SSみたいなパツパツの曲がらない笑ド級ロッドを期待していたが‥‥‥‥fcllaboらしからぬ曲がる竿で少し、、期待とは違ったがこの製作者曰く11SSのベイトは振り抜けんだろという事なので、しょうがない。また色々な魚と対峙していく新しい右腕に期待である。

海も夏らしい散発的なヒットで岸からそのままのスリットやそれで生じるカレント、または沈み根の一箇所から一匹という、足で稼ぐ釣りがいい感じである、一箇所から数本抜くという状況では無かったが、サイズがまぁまぁ良かった。

                      f:id:slackfish:20160612235553j:image

ルアーサイズも全然関係なく‥いる場所に居ると言う感じで、ロッドが長くなった分、一回のロッド操作がリズムが合わない感じがあったが、まぁなんてこない。

                      f:id:slackfish:20160612235815j:image

 

                         f:id:slackfish:20160612235850j:image

                   f:id:slackfish:20160612235924j:image

おかげさまでて指がポロポロになりましたがね。

                          f:id:slackfish:20160613000059j:image

マイブームの黒鯛ですがね、土曜日も中々いい魚に会えた。

 

                          f:id:slackfish:20160613000224j:image

僕はメジャーを持ち歩かないんですが、たまたま履いてるサンダルと指で測ったら50は超えてましたね。

                         f:id:slackfish:20160613000400j:image

                 f:id:slackfish:20160613000444j:image

              夏の夜は風を浴びて涼んだり‥

                 f:id:slackfish:20160613000800j:image

コンビニで知らない叔父さんにこんばんはと挨拶をしたら、言われた一言が胸を刺しましたが‥将来はお前らに掛かってる的な?オロナミンCドリンクを頂き

                  f:id:slackfish:20160613001345j:image

                  f:id:slackfish:20160613001402j:image

                     f:id:slackfish:20160613001044j:image

楽しい夏が幕を開けた訳ですが‥‥

夜遊びをすると釣りに行けなくなるんです。

先々週seedaというラッパーが鹿児島に来ましてね、ライブをかまして帰りましたがね。

僕は昔かなり‥影響を受けたといいますか、歌詞ですね、リリックがその当時物凄く共感出来てしまって、、、今は全然違いますが、まぁ、本人に会えた事と、立ち話出来た事が幸せだった。

                f:id:slackfish:20160613001750j:image

福岡で単身赴任中に出たheavenというタイトルのアルバムが一番大好きなのだが‥

                         f:id:slackfish:20160613001859j:image

                        f:id:slackfish:20160613001917j:image

                          f:id:slackfish:20160613002056p:image

                   紙とペンと音と自分

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

            https://youtu.be/tAYpSOqs0zI

 

       シイラに青物にと夏はこれからである。