浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟の休日磯歩き

もうすぐ2月‥ヒラスズキが一斉に消えたかと思った笑弟と磯歩きに行きました、玉砕覚悟でしたが。先週が嘘みたい笑屁のようなタックルデータの動画も暇つぶしにならないっす笑弟よ、かっこばかりいっちょまえだな 暇ならどうぞ ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ htt…

猛吹雪ツワモノ現る

よく出撃したな、ケンタロス。自慢げにイヤラシイ鱒の雪プレイなんてやりやがって笑 俺は代車のサニーのMTセダン笑奴はジムニー笑 昨晩弟と指宿辺りまで行ったが、水俣からの帰りで空腹に耐え兼ねた挙句、産業道路の吉牛でたらふく食べて喜入峠にアイスバー…

ちんがらストライク?!自分のヒラスズキ釣り厳冬期編

厳冬期のヒラスズキは薄黒く少し赤みががり幅も太い、、針が刺さった跡が分かるくらい傷が赤くなる。 一月には似合わないような大雨にウタレタ、、、真冬なのに嘘だろう?って位の土砂降りだ。 厳冬期の磯に立つ強者はきっと自分なりのルールや流儀があると…

動画も少しだけ

http://youtu.be/vK3RZvUlzkM薩南諸島原点回帰の旅動画にしたらまたもやふざけてる間満載ですが‥離島に行く際はこんな感じだと思えれば‥役に立つかは分かりませんが。

2016年シュラフの中から薩南諸島編

20年前から使ってる何も変わらないリュックを背負ってよしちゃんが青森から帰って来た。幼少期時代に鯉釣りに行く時に延べ竿とみどりを詰めてチャリに乗って走り回ってた頃と変わらない。 魚釣りのブログは釣果ありきじゃなきゃいけないのか?笑えるブログ…

2016年ヒラスズキに会いたくて

https://youtu.be/lKYHJpieeVQ初磯も軽く動画に収めました。夜って言うのがなんともですが‥弟が釣りにのめり込みました、装備をきちんとして挑ませます。今年も宜しくお願い申し上げましゅ笑