浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーコンセプト

巷には概念《コンセプト》ルアーの塊だらけで笑その人の代名詞的なルアー達。ある意味洗脳と言いますか笑 別に時間を掛けましたとか、お金を掛けましたとか、売り物にはそれなりの価値があるが‥そういうルアーは世には沢山ある訳で。僕は釣果優先主義ではな…

雨模様の春磯

滝ですか? 行きにはなかった落石やら ※雨の日はなるべく避けたい※ が最近の自然災害を目の当たりにしてるので、なるべくなら、避けたい訳ですよ。携帯の電波が入らなければ、非常アラームも鳴らない、連絡も出来ない、携帯と言う便利な機能が使えない僻地…

普段と変わらない。何も。

当たり前が当たり前じゃ無くなる日がいつか来る。きっといつか自分にも来る。僕は先々週インフルエンザにかかり、少し体調がよくなり少し暇を持て余し、稲荷川周辺の堤防に出掛けた、そう、ちょうど震災の日だ。 マイクロフリップを片手に可愛い鯛が出迎えて…

時間は過ぎ去っていった。

底物師の御大から突然のお誘いを頂き、パッと決まってサッと行ってスッとやってキュッと帰る。瞬く間に過ぎ去った三日間だった。僕はリーマンだ、連休となると中々言い訳がつけ難いが・・・体調不良と言う定番な言い訳がある笑。決まった日は確か先週始め頃…

終わり見えれば時にまた振り出し湾内と淡水

釣る目線 と 作る目線 +ルアーの機能美飽き性の自分は、二週も続けて行くと‥飽きる。例えば?デカイやつに切られた?とか例えば釣れなかったとか?そう言う何かしらの反応があれば連日連夜夜も昼も行くんだが‥笑同じタイミングと同じルアーで、、釣れたな…