浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒臭いから一本でどうなの?魚を探す旅

魚を探す旅からの… マニアックな話し 17歳の頃運命の魚と言うか、稲荷川でスズキに出会い、事を遡る事9年前、出稼ぎというのか?なんというのか?全て仕事の関係で東海地方や九州は福岡県から大分まで遠賀川に今川、耶馬渓ダムに周辺の野池、犬丸川が好きだ…

南薩沖磯アルティメット軍団←果報は寝て待て

実に同年代釣り師が集まるのは2年ぶりである、ハナキン師匠に今村御大とケンジ君、そして自分と揃った。某6000円日帰りコースのカツオマツリオワリ中止の知らせを受け、今村御大の決断の元最終フィールドは南薩の久志沖磯群に決まりなのだ!!自分は一回しか…

南薩5ろりと5ろたとかなぶん。

日曜日の日帰りツアーが中止になった。カツオマツリオワリ。友人曰くその代わりの布石は打ってあるらしい、、今日は南薩のゴロタを歩いた、ひたすら歩いてみたのだ。 試作品 錦江湾内や河川で遊ぶ為に作ったんだが。 使いたくて使いたくて昨日の風は南薩いい…

雨燦々と2015年梅雨の晴れ間

雨と湿気のおかげでルアーの塗装が出来ない。シルバーの下地カラーを吹き付けるんだが、シルバー塗装がどうしても曇る。おかげで今月休日の釣りはオフショアでたいした釣果も無く…お小遣いを、使い果たした笑実際旅行やらオフショアやらで、磯に一回も行って…

食わず嫌い??オフショア最前線

先週の南薩は妙丸からに引き続き今日は日登美丸に乗り錦江湾に出掛けた。最近オフショアの魔力に取り憑かれてる、、きっかけは底物釣り師の御大で、バッチバチな磯の大物釣り師がタイラバ?!えぇ笑?って感じで、会社の休憩所で誘ってくれた事が始まりで、…