浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チヌの虫歯検診

はい アーンして c1‥c2‥?!訳の分からない隠語を歯医者さんは言うが、前歯とか奥歯とか言えばいいんじゃないんだろうか?釣りの隠語というか専門用語というか、キャスティングだのボトムだのサーフェスだの、まぁ同じ雰囲気なんだろうか? チヌのトップゲ…

父ちゃん母ちゃんいつもの忠告ありがとさんでも息子のLIFEこれしかねぇかも残念ながら

アッコゴリラに https://youtu.be/GRKmBU9zqIo 鎮座ドープネス https://youtu.be/KoOES0N9wh0 自由です。

イイツラガマエ。

やっと会えた 釣るまで通う。 いつかの記事で書いた、黒鯛。アフターのマルスズキが消えたらこいつらが我先にと浅瀬を陣取ってた、あれから二カ月経とうとしていた。 やると決めたらトコトンやる。 気がすむまで。 4月5月はこのフィールドに四回は訪れただ…

fcllabo uc85proベイト

知りたくても触れない←?硬い←?壊れやすい←?一番古いので7年近く使ってるが折れたことすらない。北九州であったソルトフェスティバルと福岡市内の釣具屋さん以外であまり見掛けないロッド群とルアー達。はん よう [0] 【汎用】( 名 ) スル広くいろい…

穴‥に向かって撃方用意コーヒー缶とオフショアはしご

メンズ‥男の子‥カヌーに乗ってる時‥おしっこしたくなったらさてどうする?約13フィートのカヌーで両手フリーで立てるか? 人前で缶に出す恥を捨てるか?迷わず出せよ! 湖面満水状態 上陸不可能 否出せば分かるさ!人間放尿限界‥ 出る物忘れてました。ペッ…

一年振りにここに立つ

一年前の記事 http://slackfish.hatenablog.com/entry/2015/05/10/210956例えば有名じゃなかろうと‥例え上手くなくとも、僕らは同じ年に生まれて鹿児島で育って鹿児島で釣りにのめり込めた仲間が居る。まだまだ知らない世界はたくさんあるが‥ ハナキン師匠…

oceanpacific☜太平洋の悪コッボ

5月3日寝ずに太平洋側に車を向けた。 まだまだ国分か‥あと2時間は掛かる 朝からラインが相当無駄になったんだ。相手《魚》も命懸けだから、、笑両軸リールのドラグは、んんーーんんーーんと機械的な音を発して、メインラインが岩に擦り付き、ラインテンショ…

細道を抜けたら

昨日よしちゃんとLINEしてたが彼は僕の事を一番知ってる 朝起きれない事を‥笑 細道を抜けたら チヌのチェイスが凄く楽しくて楽しくて。 釣れるまで通うから。 たまに針が付いてないんじゃないか? 疑う。 唇のピンク色まで見えた。

火山灰襲来湾内パトロール

鹿児島弁で灰の事をへと言います。 塵も積もれば山となる過去のフィールドワークのおかげで色々なフィールドに出向く。 10代後半から20代前半の‥過去のGWの話しを少々 甘酸っぱい‥笑匂いのする笑数々の釣りが蘇る訳ですよ。よしちゃんと積み重ねてきた屁の…