浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真昼間湾内パトロール梅雨の晴れ間

自称人間GPS?!歩く魚探人間?! 僕は目で見た場所は頭の片隅にインプットして行く。 錦江湾内は道路や民家の人の目線さえ気にしなければ楽しめる。 晴れ間が覗いた午後から、居ても立っても居られなくなり、ロッドを片手に散歩がてらプラプラである。 自分…

県を跨いでやってキタ刺客梅雨磯

去年の年末セッションから早半年が経ったある日‥二か月前に連絡があった‥‥ 鹿児島遊びに来ます以上。。。。。。 僕はコンシェルジェ笑 全くの知らない他人を引き連れて地磯なんてまずありえない訳で、、、あれこれ考えたが‥コータローさんとずっとずっと磯を…

konnichiwaaaakonnichiwaaaa

日曜の朝からこんなん警報が出たが、午後から試作を試しに行った笑 どこのルアーメーカーも定番のミノーと言う classicな物がある。 fclさんならhrtm110 uzuさんならタフマニアンデブル hrtmは去年少々マイナーチェンジを、施された。 世の中には沢山の数え…

初夏の遊び方磯fcllabouc10β版ベイトモデル

磯に降りる最中蝉の鳴き声が聞こえて来た、もう夏はすぐそこである、、、、 気付けばTシャツ短パンビーサンでウロウロ出来る季節である、年がら年中ビーサンだが。。 マイブームの黒鯛から久しぶりに磯に降りた、2週間前に新しいfcllaboから出るuc10β版のベ…

感覚と視覚と憶測と黒鯛編

ルアー釣りの魚が掛かるまでの醍醐味は視覚で楽しむ事とアタリを捉える感覚がある。魚を釣りたいからの決まったセオリー、攻め方と、楽しみ方はまた全然違うというか、楽しむ=試すと思う方がいい。 一匹からの情報は物凄く大事で様々な憶測立てる。夜釣りと…