浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

34

今年も残り34日。 昼過ぎに下見がてらに来たが、サラシのサの字もない。行くのが1日遅かったなコンチクショー。 べた凪もべた凪。。ルアーすら投げなかった。 初めてで知らないフィールドに来たらまず岩を見ればいい、必ず磯靴の足跡がある。 何しに来たんだ…

that’s me Blackfin!!あんたが一番こいつは…?

もう11月も後半になった。嘘みたいに暑い。ちょうど3年前免許更新した時は冬っぽさがあった気がした。いよいよ釣り放浪記も三十路に突入した。久しぶりの独り釣行である、土曜の晩に12時に起こしてねーと言って寝たが、起きたら日曜の朝5時過ぎてはないか。…

目的を問う

今時の釣りに真面目な好青年やら釣り雑誌やらブログやらを飾る…自分…釣り…大好きです笑、てきな、ナイロンシャカシャカセットアップにメーカーのキャップ人間じゃないんでね。。側から見たら不真面目というか、素人というか笑まぁ、同船した先輩を除き笑、…

最後の最後で起こったドラマ

この野郎走りまくってんじゃねーよ。地磯でこのサイズはヒョエーってこっちはバス用リールなんだぞ畜生!fcllabo uc85proベイトやるじゃねーか笑ってな具合で先輩シリーズ第二弾、今日はアメブロで釣りブログをなさってる先輩のgaborさんと遊んだ。 http://…

どんぐりコロコロ晩秋磯探索

最後に釣りをして一カ月、そろそろ魚が見たくなった訳で、晩秋の磯をほっつき歩いてみた。今年数回目の朝まずめを堪能すべく早起きをしてみた。 相方は十年来のバス釣り仲間のパイセンとである。 デニムとイケてる磯靴RT-Rは意外に相性がいいみたいだ。 11…