浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気が済むまで1人合宿

たった3本のルアーで、約二日間好き勝手に行きたかったフィールドや、やりたかった事、あんな事やこんな事、突っ走れる限り突っ走ってみた。下手な鉄砲数打ちゃ当たるが身に染みた。一年通えば見える事もあるかもしれない。今振り返ればまだまだだなぁって…

逆流逆流。

あいつがそっちに流れるなら… 俺は尚更別の道 あいつがそっちに流れるなら 俺は諦める位にさ笑 ってな具合がちょうどいい。今日の小河川コンバットフィッシング、雨が降り一時中断したが… レインウエアがたまたま車に載ってたのだ。 短パンにサンダル、ファ…

ブラックヘッドチャートバック

目は口ほどに物を言う。試作のペンシルとシンキングペンシルに色を付けた。ルアー釣りのカラーについて詳しくは言及しないが、チャートバックは自分の大好きなカラーで。大抵ルアーを引く際は海面より足場が高くルアーが泳ぐのを目視できる訳で、別にリアル…

約三カ月

気付いたら三カ月たった、別に彼氏彼女の記念日でもないが笑週に一回ペースのブログ。イヤラシイ事にハテナブログはアクセスカウンターなるものが付いてる笑何気に覗けば3000アクセスを、超えてた。見てくださった方に、まずはありがとうございました。何か…

小さな川でシットカウオモドキ

年間数回程度の夜の河川に出向いた、今週の日曜も仕事だった。出張から帰ってきたうっかたの手料理を久しぶりに食べて、いざフィールドに向かった。こんな夜中に釣竿と肩掛けカバンを下げて町中を歩けば職質される事間違いなしなのだ。運良く国家公務員と遭…

ストイックに楽しむ秋

楽しいを考えてないと何も始まらない。嫌な事があっても、疲れてても、例えばきつい思いをして海に降りようとも、登ろうとも、何も釣れなくても…気が済んで終えて帰るときはまた来ようと思う、、、。自身は週一サンデーアングラーである。プロセスを追う事…