浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上からマリコサディスティックな奴め!?

釣り場探しに2時間も費やした。だいたい路肩の駐車スペースと山道でわかるんだが…。行きたい所に車が停まってたのが悪夢の始まりだ、、 先日の大雨で山道が無いのだ…この道を行けばどうなるものか?迷わずいけよ…行けば分かるさ… そう、この時点で家から出…

人の価値観

大人になり人が集まる場所に行けば釣りが好きな事をひたすら隠し続ける事がある。。別に何か特別な事を知ってる訳でもないが爆笑自分は人といる時釣りの話しはあまりしない笑突っ込まれたら厄介だ。人は聞いてもないのに自分の釣り自慢をだらだらと語るのだ…

ちんがらストライク?!自分のヒラスズキの全てその1

気付けばFBのシェアが増えてました、ありがとうございます。台風の季節になってきた。昨日、台風6号の為仕事が中止になりますとの事、、(uzuのGSTシャツ)内心…えへへ、、、笑(危険を推奨してる訳ではない)昨晩の予報からして、なんとかなるだろう位の気…

東シナ海の沖合いの孤島

自分を沖磯に導いてくれた師匠がいる、同級生で宇治群島に行った奴はハナキン以外いないんじゃないかと思う。釣りのジャンルは違えど沖磯の師匠と呼んでる、通称ハナキン氏だ。彼には沢山の沖磯を教えてもらった、実際その時自分にはルアーマンの仲間が居な…