浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アメニモマケテ

今月だけで遠征やら船釣りやら何回中止になったんだろうか?船に乗りたかった。誰が悪い訳でもない、アメニモマケテ…カゼニモマケテ…磯を歩けばこいつらばっかり。屁のような笑 全て自分で選んだ道。

川スズキ水面炸裂の癖

昨日のセイゴが水面を割る姿が忘れられなかった。仕事が終わり、下げ始めの河川に向かったのだ。 やっぱりスズキ釣りは昼間に限る笑夜の釣りは基本一年に数回程度、、暇じゃないんでね笑 物の見事にブッシュから水面炸裂して満足した。 川スズキも面白い。

でしゃばりな太陽

残暑お見舞い申し上げます!今年はサマーナイト花火大会が中止だからか、夏が終わる気がしない。本来ならば、今日はオフショアのはずだったが、中止になり、磯に行こうと思ったが、、せっかくの日曜にうっかたを1人残して行くのは気が引けて…磯ヒラ行く?と…

黒潮躍る太平洋

一瞬、目を疑った なんで道路に穴が空いてんだ? この土砂崩れは??へっへぇーん、、、んじゃ反対側から行ってやる! もうこの時点で合計40km以上往復している。二カ月振りの太平洋側で、事前情報ゼロの場合仕方がないが、家を出て5時間経っても山道をウロ…

夏の朝日に思いを馳せて佐多岬

ナポレオンフィッシュを掛けて10分位あたふたしたのだ笑 朝日に思いを馳せて上物師のケンジ君といざ向かうは佐多岬の西磯、カド瀬と言いたいが…ナガエゴに上陸した。佐多岬まで来たはいいが全く、、、いや、沖磯と、自分=やる気がないのだ!さっさと釣って…