浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

どんぐりコロコロ晩秋磯探索

             f:id:slackfish:20151101181243j:image
最後に釣りをして一カ月、そろそろ魚が見たくなった訳で、晩秋の磯をほっつき歩いてみた。
今年数回目の朝まずめを堪能すべく早起きをしてみた。
           f:id:slackfish:20151101182620j:image
                      f:id:slackfish:20151101182019j:image
相方は十年来のバス釣り仲間のパイセンとである。
            f:id:slackfish:20151101182158j:image
デニムとイケてる磯靴RT-Rは意外に相性がいいみたいだ。
 
            
11月とはいえ暑い。
             f:id:slackfish:20151101182509j:image
まぁぼちぼち飛ばしながらヒラスズキが拝めた。
  
      f:id:slackfish:20151101182739j:image
べた凪朝まずめパワーを借りてのお話しだが…。
                f:id:slackfish:20151101182828j:image
パイセンは止水域とは違う流れのある釣りに四苦八苦している様子である。
            f:id:slackfish:20151101182949j:image
行き止まりになり、来た道を帰り…
自分なら…はい!場所移動ってなるんだが。。
きっとここに来たことを後悔するくらい帰り道がキツイのだ。
パイセン→もうウンザリだよ。
            f:id:slackfish:20151101182317j:image
その後また場所移動いとして魚を追加して帰ることになった。
                   f:id:slackfish:20151101183353j:image
綺麗な魚に会えた。
                   f:id:slackfish:20151101183436j:image
一カ月前はベイトのベの字も無かったが、今回は行く場所ベイトが入ってた。
色んな収穫と、季節感を感じた釣りであった。
来週はどこを歩こうか行こうか…。