浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

ヒラスズキ登竜門種子島 完

必ずしも頂き、いわゆる頂点。

あなたの気持ちの頂点はなんですか?

     生きててよかった?出会えて良かった?

   またその先の上?その上の上の上の頂点。

                  あなたが

                  頂点に

        行き着く時魚釣りなら

                      サイズか?数か?

あるいわ、行き着く先は自ずとわかるはずである。

 

大金を叩いて遠征した先に見えるゴール、頂点、そこは人にしか見えない、、、

魚ではなく、そこには自然の偉大さてとズタズタにされた気持ち。

僕はドMですから、、、やられてやられてやられても、また挑む。

僕は自分の頂きを、少し見えた気がしした。

 

叩かれようが、人は勝って気ままに物を言う。

だが僕は僕である。

人間以外文字は書けないし読めないのだ。

偉そうに上から言われようが、だからなんだと。

そこには出会いと、人間と人間の気持ちがある、心がある。

                  f:id:slackfish:20180108220005j:image

          一匹の魚を3人が3人三者三様狙う。

皆んな休みが合って、良かった。

出会えて良かった、同じテーブルを囲み、出会い、飯を食う。

三者三様経験も感覚も違う。だからなんだ?関係ない。

あっと言う間に時が過ぎる。

 

                   f:id:slackfish:20180108220419j:image

       ナカガワ先輩が作ってくれた串カツ

                   f:id:slackfish:20180108220542j:image 

                         衣食住そこには

                   f:id:slackfish:20180108220727j:image

魚釣りを超えた何かが、あった。

きっと魚釣りはどうだって良かったのかも知れない。

人間にとっての出会いとは何か?

                          f:id:slackfish:20180108222602j:image

ヒラスズキ、2018年.僕には最高の年明けになった。

アキヤマさんもf:id:slackfish:20180108222726j:image

きっと人それぞれ頂点があって、皆んなが皆んな色々な思いを込めて釣りをしてる。

 

                  f:id:slackfish:20180108222853j:image

僕が人に出来る事は何か?先輩達にしてもらった事、教わった事。

僕も人の役に立ちたい。僕にとってひとまずヒラスズキはこれにて終了と言う事。

ps..鹿児島に帰り、がむしゃらに走り回った2日間。

                      f:id:slackfish:20180108223150j:image

                  f:id:slackfish:20180108223217j:image

                  魚釣りって楽しいね。

頂点、頂き、そこは自分の中にあるもの。なのかなぁ・・。