浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

ヒラスズキの登竜門2018年種子島編

 

昨年の12月初め頃、四国のアキヤマさんから連絡を貰った。

                            年明け

           種子島行かない? 

ヒラスズキやるんだけど・・・?

僕は一言、まぁ釣れませんよあの島は。。

 

             2017年釣り収めはこのお魚

                   f:id:slackfish:20180107230639j:image

僕はコータローさんが居る屋久島か、口之島、もしくわ竹島硫黄島、いわゆる大型回遊魚を狙って行きたかったが・ ・

                               磯は磯

  1. ショアで身近な最大のターゲット、ヒラスズキ、磯とは切っても切れない親愛なるターゲット。

僕は2018年で、10年ヒラスズキと向き合って来た。

      うーん。。。もう今は・・

                 いいかなぁ

 

気付いたら年末を迎え、、口之島の船長に連絡を入れたら、、、民宿も無し・・年明けは鹿児島で迎えるよーて、、

口之島行けんやん。

屋久島、、コータローさん、2日には帰るよ。竹島、、ユースケさん、、2日には鹿児島に上がるよ?!、、、、

残すは種子島以外ないのだが、、

                  GOD神様の定めなのだ。

                           f:id:slackfish:20180108000108j:image

 

ヒラスズキの登竜門種子島へ行くのだ!

荷物の整理を済まし2日の種子島行き早朝のトッピーに乗り込んだ。

                  f:id:slackfish:20180107230331j:image

                綺麗な初日の出を拝む

Instagramセッション第2弾というInstagramを通じて交流を深める正月なのだ。

一応レンタカーや、プランを頭で構築して、現地え向かう訳だが・・そうは問屋が卸さない。

 

到着後サーフィンの為に移住した中川さん、今回ガイドに徹して頂きましたし、ごはんが超美味いんです🍴!

そして四国のアキヤマ総書記、皆んなで和気あいあいと始まった種子島ショアライン踏破の旅。

 そこには笑いと価値ある一匹と永遠に続くシャローフィールドとの戦いがあったのだ。

あなたがもしヒラスズキに自信があるなら迷わず行けばいい、、、本土の十匹より種子島の一匹は価値があると思う。

魚を探すためにどれだけ歩くか?どれだけ移動するか?ガソリン代等、魚を釣るのにも何もかもが自分のフィールドではない。

パート2へ続く。?!

                 f:id:slackfish:20180108001329j:image