浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

チヌの虫歯検診

                     はい アーンして
                      f:id:slackfish:20160529233626j:image
              c1‥c2‥?!
訳の分からない隠語を歯医者さんは言うが、前歯とか奥歯とか言えばいいんじゃないんだろうか?
釣りの隠語というか専門用語というか、キャスティングだのボトムだのサーフェスだの、まぁ同じ雰囲気なんだろうか? 
  
チヌのトップゲームにハマりつつありますが‥爆
                        f:id:slackfish:20160529234125j:image
なんとも言えないブサカッコイイ感じでしょうか?
歯がカッコイイのだ!
                             f:id:slackfish:20160529234309j:image
沖に投げれば居ますね丸スズキ君。
サーフェスにヌメッと上半身を曝け出し頂き〜っと出てくる。
魚が口を使うレンジうんぬん一周回った話をするなら水面で見えるサーフェスやトップで釣れるから楽しい訳で‥これがミノーだったりバイブだったりじゃ僕はしませんねきっと
でも、夜のアタリを楽しみたいテキサスリグなんかも楽しそうですが‥


 
                  f:id:slackfish:20160529234844j:image
                キビレが混じりましたが
                    f:id:slackfish:20160529234953j:image
                    黒鯛の方がカッコイイ

                         f:id:slackfish:20160529235056j:image
モヤモヤ〜ンモヤモヤ〜ンと出てきてバシュンと掛かるから‥本当に楽しい。
同じトップで釣れるナマズより針を外すのが面倒臭くない
                           f:id:slackfish:20160529235303j:image
         一応‥‥雨でも釣れますね。
                     f:id:slackfish:20160529235429j:image
                     f:id:slackfish:20160529235828j:image

                          暇潰しの40秒