浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

イイツラガマエ。

                        やっと会えた        

                     f:id:slackfish:20160523203713j:image         

釣るまで通う。

           f:id:slackfish:20160523204002p:image

いつかの記事で書いた、黒鯛。

アフターのマルスズキが消えたらこいつらが我先にと浅瀬を陣取ってた、あれから二カ月経とうとしていた。

          f:id:slackfish:20160523204038p:image
   やると決めたらトコトンやる。
           f:id:slackfish:20160523204222p:image

          f:id:slackfish:20160523204102p:image
気がすむまで。
          f:id:slackfish:20160523204301p:image

4月5月はこのフィールドに四回は訪れただろうか?
              f:id:slackfish:20160523204331p:image   
              f:id:slackfish:20160523204454p:image
              f:id:slackfish:20160523204543p:image
              f:id:slackfish:20160523204602p:image
最近朝まずめの釣りが出来るようになった、何故ならば、寝ないでフィールドへ向かうからだ、磯への道のり片道3時間往復約6時間、釣りする時間4時間笑、いつまでこういう事が出来るだろうか?

朝日が登る時、周りを見渡しても人っ子一人見当たらない、正にボッチぼっち

雄叫びを上げながら車から降りて山を磯まで勢いよく駆け下りるのがマイスタイルなのだ笑
瀬渡し船の客が下に居たら上から変な声が聞こえて来ると言って語り継がれるのだろうか?笑
瀬渡しの客も皆無。
                     f:id:slackfish:20160523205831j:image
もう完璧に回復してるヒラスズキよく引くんです。チリリともドラグは出しませんけど。
去年と比較してみたら、今年は色々と早い気がします。
磯で2時間ほど青物を狙ってたが《底物の御大から玄関に200リットルクーラー置いてるから魚を入れとけよ‥との指示笑》
だが、ウンともスンとも言わないので、これは昼から家でビールでも飲みながらルアーでも削ろうかなと思い磯を後にした。5月のこの一カ月の休みと言う休み日曜日は全て強風という、ヒラスズキに本気ならばうれしい限りだが、黒鯛釣りに行くが湾内な浅瀬のフィールドはこの雨が混じる季節の浅瀬は風が吹くと濁りが入ったりとやっかいなのだ。

あぁ〜、今日風強いけど湾内はどげなふうかね?

          実はf:id:slackfish:20160523210455j:image
試作の鉛ボディのマイクロフリップを持ってまして、湾内も帰りに覗こうと思ったが、なんせほら、赤い鯛より黒い鯛の方がカッコいい
ちょうどいい位に風裏な訳ですよ、しかも上げ潮から入れるのだ!

                 f:id:slackfish:20160523211002j:image
またモヤモヤで終わるのか?
             f:id:slackfish:20160523205956p:image
             f:id:slackfish:20160523211116p:image
             f:id:slackfish:20160523211145p:image
             f:id:slackfish:20160523211205p:image
普通河川で狙うんでしょ?マルスズキ狙っててキビレが掛かる事が過去にあったが、黒鯛、チヌをわざわざ狙おうとは思った事が無かった。
話が長くなるから、また書きますが。
ポッピングかペンシルじゃなきゃ嫌だ。
バッコーンとサーフェスに出て欲しい。
チニングと呼ばれる釣りの定着を全く無視ししてた自分は完璧に黒鯛の魅力に取り付かれた。
                          f:id:slackfish:20160523212241j:image
          イイツラガマエだ。

                   f:id:slackfish:20160523212402j:image

手中に収まった黒鯛を見て、本当にカッコいい魚だと思った。

                   f:id:slackfish:20160523212500j:image

船の鯛釣りで4枚なんて釣った事ないが笑

黒い鯛なら4枚も上がった。

また今週も行こうと思う。

チヌポッピングの先駆者に感謝しつつ⇦ドMになりそうだと伝えたい。。。PS...AWAミュージックってアプリ素晴らしいっす!

                            f:id:slackfish:20160523212813p:image