浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

一年振りにここに立つ

                              f:id:slackfish:20160511205255p:image
                         一年前の記事                   http://slackfish.hatenablog.com/entry/2015/05/10/210956

例えば有名じゃなかろうと‥例え上手くなくとも、僕らは同じ年に生まれて鹿児島で育って鹿児島で釣りにのめり込めた仲間が居る。
まだまだ知らない世界はたくさんあるが‥
                    f:id:slackfish:20160511205841j:image
                           ハナキン師匠
瀬渡しや沖磯や瀬泊まりの楽しみ方を教えてくれた張本人。一年に数回一緒に釣りが出来る。
底物から上物全てパーフェクト。四年前の種子島では歩き散らして磯靴を大破させた。


              f:id:slackfish:20160511210425j:image
                             ケンジ叔父
沖磯の段取りから皆んなの休みを合わせて段取るスーパーダンドリー。
バーベキューの段取り、値段交渉、いつもくだらない釣果情報を頼りに誘惑をそそのかし沖磯に導かす笑最近鯛ラバ鯛ラバと言い、ハナキン師匠と自分にコテンパンに論破されあえなく脱線しかけた、上物師。

                  f:id:slackfish:20160511211244j:image
最近髪が伸び、夜な夜な酔っ払って船と船の間を狙い撃ちセイゴを釣って運を使い果たしたチャラオカッパ爆。金髪メッシュとオカッパ頭でチャラついて来た僕。遅刻寝坊遅刻と釣りでは朝まずめは金を払ってでもしたくないと言い切る寝たがり屋、ルアーを作るがいつになっても駄作の連発である笑
                  f:id:slackfish:20160511211605j:image

まだまだ沢山仲間が居るが、今回来れなかった仲間も沢山居た。
ハナキン師匠とケンジ叔父はイサキやらクロを釣り上げてる中‥
                  f:id:slackfish:20160511211825j:image
fcllaboのuc85proの凄さを伝えるべくこの島に訪れたが‥手強い手強いとてつもない手強い相手に仲間の前でコテンパンにされ恥をかいた笑笑笑
まだまだなんだなぁ、、、まだまだ。
梅雨が来る。
                 f:id:slackfish:20160511212538j:image
           f:id:slackfish:20160511212600j:image
           f:id:slackfish:20160511212621j:image 

                         f:id:slackfish:20160511212646p:image