浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

火山灰襲来湾内パトロール

                   
                    f:id:slackfish:20160501194911j:image
鹿児島弁で灰の事をと言います。
                    f:id:slackfish:20160501194906j:image
塵も積もれば山となる
過去のフィールドワークのおかげで色々なフィールドに出向く。
                 f:id:slackfish:20160501200845j:image
10代後半から20代前半の‥

過去のGWの話しを少々
 
甘酸っぱい‥笑匂いのする笑数々の釣りが蘇る訳ですよ。
よしちゃんと積み重ねてきた屁のような湾内フィールドの数々
その当時友人から借りてたキランキランするラメ入りのグリーンホワイトのインスパイアに乗っていた、多分今から8年前のGWだった、エアコンの効かないキランキランツートンカラーのインスパイアはボディの照り返しで僕らの体力とやる気を失わせる爆笑今で言う熱中症だろうか?
ショアジギングに当時ハマっており、よしちゃんは旧プレミア96HHに旧キャタリナでバチバチやっつけていた、自分はオフショア用のキャスティングロッドでショアジギングをこなしていたのだ。垂水港でトビエイを掛け2人でワーキャーした昼下がり、、
GWに真昼間に桜島に陸周りで行くこの苦痛は一生忘れない思い出だった。

  • 話がそれたが笑    

チヌと言う魚にハマってましてね、過去20年振り返っても五匹も釣ったことないです。巷ではチニングと言う見たいですが、たまたま真昼間にシーバスを狙ってたらボカンと出たのがチヌだった、何回も何回もチェイスする訳ですよ、

当然火が着きましたよね。

ムカつくムカつく。

           f:id:slackfish:20160501201013j:image

モヤモヤっ〜モヤモヤっ〜と水面に出る波紋がムカつく爆笑

これきっとトップでチニングしてる人ドMじゃなかろうが?

手のひらサイズの自作はまだまだコーティング中で‥使いたい時に使えないなんとも言えない気持ちなんだが

                f:id:slackfish:20160501201742j:image

釣れるまで通おうと思う。

              f:id:slackfish:20160501201038j:image

灰です‥

                      f:id:slackfish:20160501201100j:image

灰襲来です

                f:id:slackfish:20160501201126j:image

久しぶりにfcllabouc94使いましたけど、色褪せないです。

               

ミツバチハッチが居たがもう春から梅雨に入る

               f:id:slackfish:20160501201545j:image

過去の釣れないフィールドワークはきっと役に立つ。

                     f:id:slackfish:20160501201421j:image