浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

ありがとうを教えてくれた先輩

腹を割ってお話し出来る先輩てどれくらいいるだろうか?
少なからず僕は釣りで巡り会えた人が居る。
                 f:id:slackfish:20160314224254j:image
実際は会社の社長の先輩の社長だが‥魚釣りやお酒の場でしか会わない。
以前ヒラスズキ釣り行きたいって話しで、一回沖磯に行ったっきりで、色々な道具の話をしたっきり日も中々合わなかったが、今日訳あってやっと実現できた。
こっそりヤフオクでゲトったワイルドブレーカーを忍ばせて笑
ショップ等に確認したら在庫は無いらしい、いや、無いのは当然かも知れない。


                 f:id:slackfish:20160314224554j:image
僕は‥もし‥もし‥回りくどい話しは無しで、、僕の場合、磯のルアーロッドは何がいいの?と単刀直入に聞かれたらこう答える‥MCワークスさんのワイルドブレーカー109ですと。
以前はブログより、くだらない休日の釣りをFacebookを使い表現の場にしていた笑
今使ってないじゃんて言われたらそれはそれな訳で‥

嫌いなのが自分が好きなもん好きなのは 痛むんだよ胸が‥笑

◯◯な奴が居るんだよ。


なんとも子供じみた話しかもしれない笑
                 f:id:slackfish:20160314232121j:image
いいじゃんじゃんかっこいじゃんじゃん!
自分はFCLLABOとMCワークスさん両方使ってました。
子供の頃から、いや、20歳の頃、指を咥えて見てたロッドをゲットした時、あまりの嬉しさにwb109でなんでもいけるんじゃないかと種子島を3周した記憶がある笑

どっちも‥んー。大好きなロッドですし、九州の代表メーカーですし、僕はuc94、uc11、未発売モデルのUC等、85pro、ボートのジギングロッドに、、MCワークスさんはwb109からXR1の100とXR1の109、自分はXR1の109にアンタレスを付けてヒラスズキをしていた時期がありました笑
ほら、、道具自慢のブログだったりInstagramだったり、そんなんどうだっていいんだけど笑
自分は自分、好きな道具を使うのが当然ですし、好みに寄切りですが、あえて言うならそうなんです。
                f:id:slackfish:20160314233316j:image
磯のルアー釣りを肌で感じる事が出来たかも知れない。
磯のルアー釣りの注意点等このブログでは書いた事も無かった‥一応‥一応‥今度書きます。
                f:id:slackfish:20160314233425j:image
帰りの車中で腹を割ってお話し出来た事、人にありがとうを言えるようになること、勉強になりました。
今日は本当に胸を撃たれた‥

たかが釣り‥されど釣り‥

岩◯さん!thanks^ ^
最近流行りの雨からの晴れからの爆風大荒れの中ヒラスズキに会えたが‥バリバリ逆光や‥笑


                 f:id:slackfish:20160314233601j:image