読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

キューニー(急に)6人ブッキング福岡からの刺客?!

fieldwork
今日のドタバタ劇を振り返りながら、日曜の夜からあるラジオでサンデーナイトドリーマーという有吉のラジオがある、流れてくる言葉が本当に中学生のじゃれあいのような過激なくだらないトークなのだが、ゲラゲラ笑いながら高速を走って帰った。
           f:id:slackfish:20151221000344j:image
           f:id:slackfish:20151220234618j:image
snsやインスタやブログ等の普及で、釣り人の姿がリアルタイムで映し出される時代になった、過去の釣果自慢染みた話はもう時代遅れのやる事なのかもしれない。
そう、6人ブッキング、皆んな初対面合コン?!
多分、、磯のルアーマンが初対面で釣りをすると考えると、、、ゾッとする笑
でも、福岡からわざわざ半日釣りをする為に鹿児島に遊びに来る人の気持ちを考えれば、同じルアーマンとして、嬉しいに越した事はない。
色々な経緯があり、今日に至った。
元々は3人+自分だったはずが、、社長の先輩の社長の友人という静岡からのルアーマンも参加となり、当日を迎えた。
自分なりにあーでもないこーでもないを繰り返し、フィールド選択をギリギリまで考えて佐多岬沖磯に決めた。

          f:id:slackfish:20151220235242j:image
思いがけないトラブルの連発である笑
          f:id:slackfish:20151220235329j:image
いっその事現行マスタングにしてやろうかと思った笑
今日は釣りに行くな…神様の伝えだろうか?
不安を抱えながら、空港のジョイフルで待ち合わせをして、初対面のコータローさんと挨拶を交わして急いで佐多岬に向かった。
めちゃくちゃ気さくなお兄さんで笑
            f:id:slackfish:20151220235652j:image
磯が似合うイケてるベイトアングラーだ!
            f:id:slackfish:20151220235900j:image
2番船まで出る位大盛況中の佐多岬だ、東磯を選択した。
             f:id:slackfish:20151221000009j:image
綺麗な朝焼けの中口火を切ったコータローさんとヒラスズキがご対面。
ほっとした、瞬間だった。
緊張感が解けて鎖がちぎれ解き放たれた犬のように西に西に歩いた。
歩けど歩けど自分はヒラスズキには会えなかった。
お土産まで頂き、また貴重な経験が出来た事、コータローさんや、お仲間さん、先輩二人組に心から感謝しております。
次はマンツーでガッチャガッチャしにいきましょう。