浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

that’s me Blackfin!!あんたが一番こいつは…?

もう11月も後半になった。
嘘みたいに暑い。ちょうど3年前免許更新した時は冬っぽさがあった気がした。
いよいよ釣り放浪記も三十路に突入した。
久しぶりの独り釣行である、土曜の晩に12時に起こしてねーと言って寝たが、起きたら日曜の朝5時過ぎてはないか。
朝まずめを逃したが気にせずウッカタを新幹線まで見送りフィールドに向かった。 
人が居ないフィールドは本当に初々しく、気持ちがいい、俗に言う排他的フィールドである。
                 
           f:id:slackfish:20151122185422j:image
今自分が行きたかったフィールドは実際間逆の間逆であって、中々そっちに風が吹かない事を理由に少々小慣れてきたフィールドを転々としている。
二日間掛けて下見とフィールドを確かめたかったが、毎回毎回この風向きな訳で。
                  f:id:slackfish:20151122190741j:image
        f:id:slackfish:20151122185743j:image
とぶつぶつ文句を垂れてるとこんな矢印の場所からコンディションのいいヒラスズキが出てくるもんだから針なんてケチョンケチョンにされるんです。
                    f:id:slackfish:20151122185938j:image

下手糞極まりない下手糞。

TPOですよTPOですよ。

まぁね、ベイトリール使ってるからね、。

時と場合を使い分け?!

            f:id:slackfish:20151122190103j:image
コマネチファイブですよ笑
コマネチファイブの針ご存知です笑?
えぇ、えー、えぇ。
ガチガチロッドでPE2.5号にリーダー40ポンドでコマネチファイブ?!
ベイトリールのクラッチフリーを使い分けTPOですよ
             f:id:slackfish:20151122190228j:image
まぁ、使いこなせたら色んな意味で飽きますけどね。
                    f:id:slackfish:20151122190808j:image
             f:id:slackfish:20151122190831j:image
実は風邪気味です、、
             f:id:slackfish:20151122190910j:image
こんな時間まで釣りをしたと思ったら5時で暗いもんです。
             f:id:slackfish:20151122190953j:image
イノシシも腹が減った時間らしいですよ。
             f:id:slackfish:20151122191037j:image
早く西混じりの風が吹かないだろうか??