浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

でしゃばりな太陽

                    f:id:slackfish:20150823212434j:image
残暑お見舞い申し上げます!
今年はサマーナイト花火大会が中止だからか、夏が終わる気がしない。
本来ならば、今日はオフショアのはずだったが、中止になり、磯に行こうと思ったが、、せっかくの日曜にうっかたを1人残して行くのは気が引けて…磯ヒラ行く?と聞けば、アブの猛攻と猪の無法地帯に足を踏み入れたくないと駄々をこね繰り返すうっかたを引き連れて湾内パトロールに出掛けたのだ!
                  f:id:slackfish:20150823213128j:image
回転寿しで腹いっぱい寿司を食って、パトロール開始である。
                  f:id:slackfish:20150823213741j:image
中々の足捌きじゃないか笑
                  f:id:slackfish:20150823213830j:image
公園内をうろつき回るが時折セイゴが飛び出す位で終わりである。
役1時間車を走らせ、小河川の上流に向かう。
                   f:id:slackfish:20150823214209j:image
               夏は川歩きに限る
             f:id:slackfish:20150823214338j:image

                    f:id:slackfish:20150823214447j:image
ドライブがてらの海やら川やら自由奔放気ままな日曜なのだ!
今アル物を作ってる
 ”仮名”シットカウオモドキである

今の頭の中には南の海を泳ぐ沢山のデカイ魚と格闘する絵が浮かんでは消え浮かんでは消えを繰り返すが、働き出せば二の次三の次になり、あやふやでまた一年終わったで済ます気はさらさらない。

                 f:id:slackfish:20150823215131j:image
ラーメンにチャーハン餃子を平らげて、また明日からの仕事に、精を出すのだ!

             f:id:slackfish:20150823215522j:image