浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

夏の朝日に思いを馳せて佐多岬

              f:id:slackfish:20150804213524j:image
ナポレオンフィッシュを掛けて10分位あたふたしたのだ笑
              f:id:slackfish:20150804213607j:image
朝日に思いを馳せて上物師のケンジ君といざ向かうは佐多岬の西磯、カド瀬と言いたいが…
ナガエゴに上陸した。
佐多岬まで来たはいいが全く、、、いや、沖磯と、自分=やる気がないのだ!
さっさと釣って寝るか10時には帰る、これ基本だ!
地磯なら……きっと夕方まで歩き続けるのだ!

                   f:id:slackfish:20150804214541j:image
海物語in沖縄3に出てくるモンガラカワハギである、口がイヤラシイお口なのだ!◯ェ◯チ◯をしたそうなお口爆
まぁどおだっていい。
釣りネタにならない程釣れない佐多岬だった!
というか、朝一の瀬際チェックを行って、思った反応が無ければ、後は一心不乱のキャスティング??そんな馬鹿げた事はしない。
昼寝昼寝昼寝なのだ!
隣のルアーマンは朝からひたすら投げまくってるので笑
俺なら地磯行くね笑と言わんばかりにケンジ君と朝一ビールを飲んで、昼寝に徹したのだ。
回収の二時までにクロを30枚程釣り上げ、鹿屋のラーメン屋を探す方が本気なって担々麺をたいらげて帰路に着いた。

             f:id:slackfish:20150804215259j:image
灼熱の地磯巡りをしないと気が済まない。