浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

南薩沖磯アルティメット軍団←果報は寝て待て

実に同年代釣り師が集まるのは2年ぶりである、ハナキン師匠に今村御大とケンジ君、そして自分と揃った。
某6000円日帰りコースのカツオマツリオワリ中止の知らせを受け、今村御大の決断の元最終フィールドは南薩の久志沖磯群に決まりなのだ!!自分は一回しか乗った事がない瀬群、、
そして、、、日曜は久志妙丸をチャーターしてるキケンがアブナイ船釣り軍団←先輩方と大バッティングである笑
全員顔見知りで挑んだのだ!
           f:id:slackfish:20150628201455j:image
今村御大と朝から酒をブッカマシ、途中コンビニでボソっと誰かが放った、ストロングゼロはキクヨ?!
何が効くが知らないがとりあえず買ってみた笑 

          f:id:slackfish:20150628201926j:image
さすが沖磯!朝から正味一時間歩き散らしてヒラスズキの乱舞を味わい飽きた所で酒が効き始めて就寝である、、
               
               果報は寝て待て
           f:id:slackfish:20150628202155j:image
途中今村御大に石鯛釣りの奥深さを教わった、アタリが連発してる中、大きなアタリがあった、見事にワイヤーを切られてジエンドだった。
そして果報はこの事だったのだろうか…?
           f:id:slackfish:20150628202522j:image
ずぶ濡れだよケンジ君!?!?
               何があったの笑?
          f:id:slackfish:20150628202608j:image
     大事に至らなくてオーケーっす笑
泳いで隣の瀬まで行ったの笑?まさかね…
なんの見せ場も無く釣りした時間は2時間笑お昼寝しに行ったのか笑?
次のカツオマツリの日程が決まった。
水産高校の同じクラスの同級生が船長の妙丸さん!同級生は本当に釣り好きが多い。