浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

南薩5ろりと5ろたとかなぶん。

日曜日の日帰りツアーが中止になった。
カツオマツリオワリ。
友人曰くその代わりの布石は打ってあるらしい、、

今日は南薩のゴロタを歩いた、ひたすら歩いてみたのだ。
            f:id:slackfish:20150627200434j:image
                         試作品
             f:id:slackfish:20150627200549j:image
錦江湾内や河川で遊ぶ為に作ったんだが。
                     f:id:slackfish:20150627200642j:image
使いたくて使いたくて昨日の風は南薩いいんちゃうん?って事で急遽使いたくて今日の朝急いでアルミと目を貼って出発した。
 
いつもの定点観測ポイントでサラシが出て無い方向に動きを見たくて投げたら浅場の影からコンニチワと出た。
いつもと違うと察知した。
山を下る最中蜘蛛の巣に当たり、足跡も皆無だから、こりゃ誰も降りて無いなと思った。
このフィールドは歩けば約2キロ近くは横に移動出来る。
往復きっちり三時間かけて投げ散らしてみた。
                  f:id:slackfish:20150627202712j:image
かなぶんさんコンニチワ( ´ ▽ ` )ノ
           f:id:slackfish:20150627202754j:image
ゴロリシューズは履きやすい。
かなぶんの次はこいつに会えたりして…笑試作で釣れたのだ笑
                 f:id:slackfish:20150627201117j:image
                    f:id:slackfish:20150627201033j:image
南薩に来たらこいつを食って帰るのが常識なんだよー💕笑
今の梅雨時期から開けるまでは浅場を撃つべし!