浦川英幸のfieldwork.fishingcreative

年間休日のほとんどを水辺ですごします。ルアー作りの試行錯誤とフィールドワークをメインに書いてます。

上からマリコサディスティックな奴め!?

            f:id:slackfish:20150701231433j:image
釣り場探しに2時間も費やした。
だいたい路肩の駐車スペースと山道でわかるんだが…。
行きたい所に車が停まってたのが悪夢の始まりだ、、
            
先日の大雨で山道が無いのだ…
この道を行けばどうなるものか?
迷わずいけよ…
行けば分かるさ…
             f:id:slackfish:20150701231510j:image
そう、この時点で家から出発して四時間がたった、今回はタイムリミット付きの釣りだ、つい先日車のブレーキから異音がしてた、夜な夜な知り合いの車屋さんで荷物を載せ替え朝の4時半に霧島市を出発した。
乗り換えた車がMDデッキ付きのオーディオだ笑
聞きなれない音楽が流れ出した爆笑
歳上の〜?笑
上からマリコサディスティックな奴めー?
まぁどうだっていい、本当にこの道は降り口があるのか?
             
            
雨で出来た川だろうか?
            f:id:slackfish:20150701231549j:image
今回見慣れない山道を歩いて気付いたが、自論だが、なんで、こっちの魚はデカイんだろう?ベイトがなんで多いんだろう?と思ってたが、枯葉や急斜面の山肌で、山の真下が海となれば、水温変化や、湧き水、豊富な栄養が川に流れ出して、黒潮は勿論、ベイトも豊富だからなのかとか?
やっと降り口を見つけた。
南薩みたいなロープワークフィールドではない、ダラダラとひたすら歩いた。
今回も案の定ヒラスズキと青物狙いなんだが、なんせヒラスズキしか出ない。
                  f:id:slackfish:20150701231623j:image
来週から平日一日勤務、一日休みになる、その為の下見も兼ねてだったが、
           
                      f:id:slackfish:20150701231647j:image
先発完投型ルアーuzuタフマニアンデブルからHRTM100Tにチェンジ!
                    f:id:slackfish:20150701231723j:image
                    f:id:slackfish:20150701231746j:image
もういい加減にしてよ!サディスティックな奴め!
釣りに行かなきゃ会えないヒラスズキには感謝である。
虚しく時間だけが過ぎた笑
今回はただの釣り散らかしにオワッタ。
           f:id:slackfish:20150701231813j:image
           f:id:slackfish:20150701231922j:image
昨晩は蛙の鳴き声を聞いた、今からホタルでも見にいこう。